ヴィトックスαのすべてがわかってしまった・・・

ヴィトックスとゼファルリンってどっちが効果高いの?

こんにちは。

 

先日仙台に行って来たのですが、4月という事もあり気温も暖かくかなり気持ちの良い花見が出来ました。

 

そんな中今回お話する内容は「花見について」ではありません。

 

男性用サプリメントとして1番人気のヴィトックスですが、一昔前まではゼファルリンというサプリメントが人気でした。

 

 

今ではヴィトックスの方が人気がありますが、それを聞くと

 

「ヴィトックスの方が効果が高い?」って思いますよね。

 

しかし人気がある=効果が高いと判断するのはちょっと早計すぎます。

 

ヴィトックスは1日1錠飲みますが、このゼファルリンは1日に4錠飲みます。

 

(カプセルと錠剤を2錠ずつ)

 

なんでも成分によっては一つのカプセルにまとめると科学反応が起きて成分を壊しかねないという一説もあります。

 

それを聞いたら今度は「ヴィトックスαは1錠にまとまってるからダメなんじゃ?」とも思いますよね。

 

私は科学者ではないので専門的な事はそこまでわかりませんが、単純に成分などを客観的に見たらゼファルリンの方が種類は豊富かなと思います。

 

ただ、種類が豊富なのはゼファルリンだけどシトルリンやアルギニンといった主成分の含有量が多いのはゼファルリンでした。

 

もうこうなってきたら何が良くて何がダメなのか訳わからなくなってきますよね^^:

 

そういう時にヴィトックスの口コミなどを冷静な目で見てみると参考になったりすると思います。

 

個人差もあったりするので、年代別に見てみたりとかも。

 

さらに継続歴もかなり重要になってきますので、

 

「1~2ケ月飲んだけど効果感じられなかった」って人の口コミはあまり参考にならないと個人的には思います。

 

(半年飲んでも効果なかったって言われたら説得力も違いますし、そういう所で参考になったりもしますよね)

 

なので口コミを参考にする時は最低でも3ケ月以上は飲み続けた人の意見を取り入れるようにした方が失敗もせず、

 

自分に向いていそうな方を選べるのではないでしょうか。

 

ヴィトックスαの口コミ

 

 

特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ